連休を挟み、4月から始動したWebプランニング事業部広告販促課は発足2ヶ月目を迎えた。滑り出しの4月は営業面ではさっぱりであったが、月半ばには新しいメンバーが一人加わり、準備期間も含め、約4ヶ月間私一人体制であった事を考えると大きな一歩だった。

5月の目標として…

一、4月に入社された新卒39名に対しての研修を始め、基本的な弊社Webメディア関連の知識を身に付けて頂く。あわせて私自身もあまり先入観を持っていないフレッシュマン(ウーマン)※の意見や意向などをヒアリングし、勉強させて頂こうと思っている。
弊社もベンチャーとはいえ18年目を迎え、私を筆頭にオッサン連中は耄碌してきている。私もここ数ヶ月は酒席でもすっかり「かけつけ一杯」の生ビール以降は、腹が冷えるのを憂い焼酎に切り換えている。※このあたりもオッサン的だな。

二、ぱどホームページをできる営業マンにするため教育的指導を与える。

三、ぱどナビの登録件数を増加させるため、全営業所社内研修、本業の営業にも精を出す。

以上。