ジェントルふじふじさん主催の“平日夜の粋な勉強会。#17.CGMプロモーション最新事例「小中学のバイラル」”で、講師をさせて頂いた。参加頂いた粋な皆様、ありがとうございます!
http://gree.jp/?mode=community&act=event_view&event_id=20439

社内では、スーパーバイザーとして、ぱど塾塾長(自称又は僭称)として勉強会を実施してきたが、対外的には久しぶりだった。“平日夜の粋な勉強会。”はIT/モバイル業界のビジネスパーソン中心に粋な男女が会するから、闊達な意見交換が交わされるので、講師として勉強になる事も多かった。ジェントルふじふじさん、プロデューサーのせたPさんありがとうございます。
二次会は定例の麻布十番「縁縁」へ。私はそこで生ビールを飲みながらセンチメンタルな気分に浸っていた。と言うのも、私が課長を務める広告販促課は、2004年11月にインターネット広告販売事業の立ち上げのため準備室を設立したのだが、今週をもって解散となり、その事業は新会社ぱどラボに引き継がれる。PV?CTR?cci?DAC?と可愛らしいくらいに右も左も分からない状態からの立ち上げだったが、せたPさんはじめ、皆さんのご協力のもと、よちよちながら何とか歩き始める事ができた。次のリーダーも現れた。そして私はこの事業から去る。

勉強会では二年間の軌跡を思い返しながら、部下のプレゼンを聞いていた。たいしたものじゃないか。ぱどのWebプロモーション事業は課員に後事を託します。私はまた新たな心温まるストーリーを求め、ファンタスティックなアドベンチャーワールドに旅立ちます。ピローン♪(純情きらり風)