谷戸で横須賀の未来を語る

8月25日(木)「谷戸で横須賀の未来を語る」会を開催いたしました。17時30分に汐入駅に集合し、約30分谷戸を散策いたしました。エトワールさんの前を通り、谷戸の尾根にあたる道を歩いていただき、うらが道に抜けました。
谷戸歩き

タイムカプセル谷戸オフィスに到着後、タイムカプセルでの谷戸での活動を簡単に紹介させていただき、その後は自己紹介リレー。横須賀で大活躍する経営者の方、教育界の方、谷戸で民泊事業にたずさわる方、市会議員として横須賀の活性化に奔走する方、メディア関係の方、地域活性化活動を仕掛ける学生の方、地元IT企業で奮闘する若者など、十代から七十代の方まで多様な方にお集まりいただきました。
谷戸オフィス

議論が温まってからは、かるくアルコールで喉を潤しながら、延々と熱い横須賀トーク。やっぱり横須賀の人は横須賀が好きなんだな。色々と課題はあるけど、傍観者にならずに小さなことでも行動に移すこと!そして何はともあれ当事者が楽しむこと!当たり前だけど大事なことに気付かされました。

次回はスペシャルゲストもお呼びして開催したいと企んでおります!!