4月5日に痛風と思われる症状が再発し3週間強となります。自戒の念を込めてお願いと反省となります。

【お願い】
後述する理由から5月以降、仕事があまりありません。アプリ開発、WEB制作、デザイン制作、プログラミング講座、アイデソンやハッカソンの運営などの業務などありましたら、相澤宛にぜひご連絡ください。

仕事がない理由
・(弊社にとっては)大型の開発業務がキャンセルになる見込み
・営業は相澤が担当しているが、痛風の影響もあり、営業活動のパフォーマンスが低下し、新規の業務が契約にまで至っていない


【反省】
なんといっても健康管理。心身の健康なくして健全な仕事はできない。と公言しているにも関わらず、痛風を再発してしまいました。症状はひとそれぞれだと思いますが、自分の場合、激痛は数日で去っていくのですが、歩行困難な鈍痛が長く続きます。営業なので、毎日、お得意先様を訪問する必要がありますので、痛み止めを飲んで仕事をしています。痛み止めを飲むと、頭の回転が鈍くなったり、眠くなるような症状が発生する場合があり、「全力の営業」活動やお得意先様の課題解決を実現するためのアイデア発想に支障をきたします。今後、痛風を再発させないため、十分留意します。

痛風対策
・組織作りとスキルアップ
チームプレイで仕事ができる組織にする、スタッフの皆さんがスキルアップできる仕組み、カリキュラムを作る。

・水を1日3リットル飲む
1月から多忙を極めたこともあり、水分摂取に関する意識と行動が低下していた。

・寝る
1月から4月の頭まで、ぐっすりと眠れなかった。寝ても、「実装完了しました!」という夢を見て、起きたら過酷な現実が待っている。「やってませんでした!」みたいな悪夢を見るなど、寝ても覚めても地獄絵図のような日々を己の力不足から招いてしまった。今後は、眠ることができる組織を作る。

・イライラしない
思うようにいかないことが多発し、イライラしてしまっていた。

以上、自戒の念を込めて。今日もロキソニンと共に全力営業!仕事のご相談お待ちしております!
■タイムカプセルができること
http://timecapsuleinc.org/works/
ロキソニン