16 Startupsインキュベートプログラム

新規事業を効率的に立ち上げる!リーン・スタートアップの極意を短期間で習得できるプログラム!
http://16startups-1.peatix.com/

本来ならば全10回におよぶLean Lauch Padを、短期間で学んでいただけるよう2回に凝縮したプログラムをご提供!

起業には興味があるけど一歩踏み出せない方、実際に起業したけど行き詰まっている方、企業勤めだけど新規事業を創れ!と言われている方などには特に最適です。また、新しい事業を創ることのできるイノベーションやアントレプレナーシップのスキルは大企業にも大変アピールしますので、就活を有利に進めたい大学生や大学院生にも役立つはずです。

<概要>
初日:5月21日(日)10:00〜17:00
二日目:6月2日(金)18:00〜20:00 ※終了後懇親会を予定

▼カリキュラム
初日:
・アイデアから事業にしていく時の手順と基本原則のインプット
・製品・サービスのアイデアをもとにビジネスモデル(誰に提供をしてどうやって対価をえるのか)をデザインするフレームワークの講義と実践
・潜在顧客の発掘方法と価値検証の進め方の講義と演習

二日目:
・価値検証の結果の発表を通した相互ケーススタディとディスカッション
・今後のアクションの検討

定員:24名(最小催行人数9名)

参加費:学生5000円
    社会人10000円

参加条件:・いずれ起業したいと思っている人
     ・社内で新規事業を起こしたいと思っている人
     ・39歳くらいまでの方
     ・2日間フルで参加できる方
※各自、ビジネスアイディアをより具体的な形でお持ちください。また別途連絡をする簡単な事前課題があります。

※お申し込みは事前にPeatixからエントリーお願いします※
http://16startups-1.peatix.com/