「スポーツ×ITで地域活性化」をミッションに活動しているタイムカプセルですが、いわゆるIT企業ということもあり、スタッフの皆さんや社風は体育会系というわけではなく、どちらかと言えば、横須賀の温暖な気候のようにゆるやかです。(だと思います。)

スポーツにこだわるのは、自分自身がスポーツを通じて、身体・技術の鍛錬だけでなく、人間として多くのことを学ばせてもらったことが大きな要因になっています。スポーツの世界で挫折を繰り返しながら、己の能力の限界を垣間みることで、どうしようもないクソガキが人生の起動を修正することができました。

■スポーツ遍歴
小学校:馬堀FC(サッカー)
中学:野球(1年)、ハンドボール(2年〜3年)、空手(3年〜現在)
高校:ハンドボール(1年〜3年)、柔道(1年)
大学:ドラム(ある意味、スポーツ)
柔道

ハンドボール

「地域のプロスポーツチームが元気になれば、その地域も元気になる」という考えのもと、スポーツ界への恩返しとして、スポーツ文化の活性化、地域活性化に貢献してまいりたいと思います。取り組みの一環として、今年からスポーツ年賀状サービスを開始いたしました。「新年の挨拶は応援するスポーツチームで!」という新しい文化をつくっていきます!

■サッカー日本代表チーム・年賀状2016-スマホで写真年賀状-
http://timecapsuleinc.org/nenga2016_football/

■プロ野球年賀状2016-スマホで写真年賀状-
http://timecapsuleinc.org/nenga2016_baseball/